Luna Crystal

2015年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アンケートのお礼と今後の対応について

タイトルの通り、1月に行いました。アンケートについて報告します。

まずは、たくさんの記入ありがとうございます。
すべて公開はしませんが、いずれも貴重な意見としてマスターや
マネージャーと共に反映していきます。よろしくお願いします。

さて・・・アンケートの中で特に気になったものがあります。

「チームチャットを使って特定のチーム員が野良やほかの
プレイヤーに対して効率面や対応が不愉快と発言しており
関係はないが、聞いていてとても不愉快である」

と、多数寄せられました。

これにつきましては、チームの規約1にもありますが、

「中傷、暴言等、他人が不愉快になる発言はお控えください。」

とあり、規約違反とも取れる内容の可能性があります。
まあ、私自身も愚痴をこぼすことがあり、気を付けなければ
ならないとは思います。
チームチャットはあくまでチーム員のコミュニケーションを
とる場所でもあり、チーム員が全員平等に使うものですので
思い当たる方がいれば、気を付けていただければと思います。

イベントについては、今後の予定として2月下旬に

「新規チーム員勧誘会」

という形で、やろうと思っています。緊急のこともあるため
連絡は直前の集会になるかと思いますが、たくさんの
参加をお願いします。

出席簿については、2月から新しくしましたので、記入をよろしくお願い
します。なお、マスターとお話ししましたが

今後インしていても挨拶がない場合の対処

があげられました。

マネージャーを含めあいさつはコミュニケーションをとるうえで大事だと
思っています。なので、今一度お願いしますが

イン時は★でのあいさつとお返しを、
アウト時は、★はいりませんが同様に対応お願いします。


これについては、今後様子を見て、改善がみられない方については
最悪除名の可能性がありますので、再度皆様よろしくお願いします。

長文になりました。以上で報告を終わります。
上記について何か質問あれば、マネージャーの方までゲーム内
メールやチャットでいただければと思います。

| お知らせ | 19:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チーム員の件について

タイトルでもありましたが、現在まで加入していた件でのご報告です。

現在、HP雑談であがりました内容についてマネージャーとしての見解を載せておきます。
ちなみに現在そのコメントは名前が載っているということもあるため
削除させていただきました。

内容は
「アカウントが突然停止されたので連絡したところ、「利用規約」に違反する行為が確認
されたとの返答が返ってきました。おそらく2鯖での、ハック利用者に巻き込まれたときの
ものと思われます。 残念なことにこうなってしまった以上運営は私からの連絡は完全に
無視なので、事実上このアカウントは破棄ということになります。 おなじみ消費者センタ
ーに連絡はしてみますが、たぶん徒労に終わるでしょう・・・ かんばってアーレス4本も掘
ったのに・・・(´・ω・`) かなりショックなのでPSO2にはもう戻ってくることはないと思います。
脱退させちゃってください。 短い間でしたが、お世話になりました。皆さんいい人で楽しい
チームでした。 P.S.調べてみたら複垢とかでも最近は簡単にBANになっちゃうみたいなの
で気をつけてくださいね!」

というものです。

これに対しての返事をかかさせてもらいます。

まあ今回2鯖からの移住者ということで、結果的にどこでアカウント停止の原因になったか
はわからないというのがマネージャーの意見です。
しかし・・・私自身がみやつんさんと一緒にクエストを行っているのもありますし、今すぐに
アカウント停止の対象・・・としてとらえるのは難しいと思います。
実際みやつんさんがハッカーでアカウント停止する内容のプログラムを使用していた
・・・というのいうのならともかくたぶん巻き込まれた・・・というのが憶測ではあります。
その場合はその対象者を範囲としてとらえるのが一般的なので、私たちは可能性はない
にしてもそこまでの心配はないのかなと思います。
なので今のところは様子を見ていきましょう。

というのが現在の見解です。
不確定の情報が多く、不安な面もあるとは思いますが、よろしくお願いします。
なお、ハッカーとはうんぬんというのは各自で調べてもらえると助かります。

| お知らせ | 21:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マリア様ファンクラブVol。1

★13より希少なマリア様を追って・・・・早幾数年

ここまで長く・・・・苦しい戦いだった(DQではぐメタにせいすいが外れた時の絶望感くらい)

ついにマリア様との記念写真をゲットしました。

マリア様ファンクラブ2


こっちのほうがよく撮れているような気がする
マリア様ファンクラブ1

次に更新できる予定は未定

しかし!!私は待っている!!
マリア様が来てくれるその時まで・・・・(´;ω;`)ブワッ

みつを

| 活動日記 | 20:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

