Luna Crystal

2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チーム集会について

今回集会に私が参加できなかった&マネージャーも全滅してたので、骨さんが集会でみんなを招集してくれました。これからの集会についてお話しておきますね。
イベント同様、集会は自由参加ですが、新規で加入された方やまだ会ったことない人、あまり話した事ない人と親睦を深めてもらうのが一番の目的ですので、なるべくなら参加してください。(ちょっと顔出すだけでもOK!)

何か伝達がある場合は私が集会開始時に発表します。

私も毎週ゼッタイに集会日にIN出きるわけではないので、もしINがなかった場合は気づいた方がみんなに呼びかけて集会でチャットを楽しんでください。

今回骨さんが集会であげてくれた課題ですが、以下をご覧ください。

<ツリーに関して>
こちらをご覧ください
意見があればどんどん聞いて参考に致します。
(希望に添えかねない場合があります)

<手伝いに関して>
以前の重大発表(新規規約、規約の5)でもあったとおり、チームメンバーは仲間です。
困ってる人がいるのにほっとく、無視する等という行為は規約違反です。行ける時は手伝ってあげましょう。できればでいいので、行けない時は「今クエ中だがらごめんー」とか言ってあげるといいですね。全員が「今クエ中だから行けないやー」と思ってログをスルーすると沈黙になってしまい、入りたての方等は遠慮して困ってるのにもかかわらず、二度と助けを求める事もなくなってしまいチームに居辛くなるといった事態もあると思います。手伝ってもらう方も毎日毎日「手伝ってくれー」や、手伝ってもらう人を長時間拘束したりということはやめましょう。過度な場合はチームから除名と致します。

<低レベさんについて>
Lvが低い人は告知(カードに記入)とかしてあると判りやすいかも~(骨さんブログ参照)
らしいのでアークスカードに告知しておくと高レベさんがレベルを把握してくれるかもですよb

<チャットについて>
チームチャットはみんなのものです 新入りさんも遠慮せずじゃんじゃん使いましょうb効率チームではないので声かけると絶対に誰か反応してくれるはずです。ゲームの事、日常の事、好きな会話(人が不愉快になるような会話を除く)をしてくれて結構です。
チームチャットによる誤爆についてですが、なるべくなら誤爆はしないように気をつけましょう。紛らわしくて困る人や、不愉快に思う人もいるはずです。がしかしチームチャットで挨拶や会話をした後だと、そのまま切り替え忘れてショーットカットワードをぽちっとな で、はい誤爆の出来上がり これはもうしょうがないので、みんなもちゃんと挨拶してて、チームチャットに活気がある証拠ですので大目に見ていただきたいです。ですがやはり気をつけましょうねw

| お知らせ | 18:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダーツ大会アゲインの結果デース!

ということで予定通り開催されたダーツ大会です。
私の部屋とあぉぃさんの部屋で行われました。
SSは私の部屋の物のみです。
後ろで踊っているのは・・・呪いの踊りです・・・
pso20121027_224425_003.jpg

踊り続けるのろいの集団・・・おぞましい・・・
pso20121027_224214_002.jpg

ということで結果はっぴょーう!
pso20121027_234503_005.jpg

今回は賞品の急遽変更がありました。
1位:マイヒメ(ピンク)
2位:150k
ブービー:ルームテロ(これだけ変更なし)HAHAHA

1位:SAYAさん
2位:カレンさん
ブービー賞:シヴァさん

今回もマスターマネージャーで開催メンバーが1位2位を持っていくという悲惨な結果となりましたので、私とあぉぃさんは辞退しました・・・。
シヴァさんの部屋へルームテロは次回に致します@p@

結果はご覧の通りです
FUGA 189
あぉぃさん 171
SAYAさん 170
カレンさん 170
ジョンさん 165
茶柳さん 153
トキさん 152
エスニアさん 154
ギルさん 140
デュースさん 137 
まつけんさん 129
マハさん 126
takさん 115
ういさん 112
キリトさん 105
あほのネコさん 50
シヴァさん 48

以上のようになりました。
イベントは交流が目的ですのでじゃんじゃん参加してメンバー同士の距離を是非縮めてくださいね・x・
それではまた来週・・・じゃないw毎週できるかっボケ!!また次回にぃ~・x・ノシ

| 活動日記 | 01:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

活動ブロック変更について

ちょっと遅くなりましたが活動ブロックの変更がありました。
B-38→B-45へ変更となりましたのでよろしくお願いします。

| お知らせ | 14:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダーツ大会アゲイン

ダーツ大会アゲインですよぉおおおおおお!!

場所:-FUGA-の部屋・あぉぃさんの部屋・茶柳さんの部屋・(この中ので参加した人のお部屋で実行する予定です)

日時:10月27日(土)22:00~
1位:賞金100Kメセタ
2位:賞金50Kメセタ
ブービー賞:ルームテロ・x・

プレミアム課金者以外への賞金の渡し方はいらないアイテムをマイショップに出品していただき、それを私が買うという方法でいきます。(手数料分だけ賞金が減りますけど泣かない!!)

~ルール~
・実際のカウントアップ方式だと時間がかかりすぎるので
 10回投げての合計を競いたいと思います。

・順番は一人10回づつ交代で投げていただきたいと思います。

(マスター・マネージャのうち、参加した人で審判をやっていきます。足りなかった場合はメンバーさんにお願いするかもですので大丈夫そうでしたらお願いします)

賞金は二の次、主旨はみんなで楽しんでメンバーさんとの親睦を深めましょうですb

※私が仕事などの都合によりINできなかった場合は中止とします。

| イベント告知 | 04:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツリー成長方法について

ツリーのあげ方をはっぴょ~う!
まずは火力をLv3にします。次に経験値をLv3にします。
理由はポイント消費が少なく上がり幅が多い火力を先にあげて、ポイント消費が多く上がり幅の少ない経験値をあとからあげようと思います。
この2点はメンバーさんの意見を元に候補が出ました。
Lv3で一旦とめる理由としてはLv3→Lv4へはポイント消費量があがる為です。
一旦Lv3にしておいて、そこからまた皆さんの意見を元に上げていく効果を決めたいと思います。
何か意見がありましたらこの記事へコメントか私orマネージャーに直接お話ください。

| お知らせ | 03:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チーム方針について(重要)

一応ぐるぐるもできるようになりましたのでマスタ業復活しまーす ご迷惑をおかけしましたー イベントの方も進めて行きたいと思います

今回マスタ業が忙しく自分の事が何も手につかず解放さえ出来ないのでマスタ業休業という形を取らせて頂いてました。全員に休業を伝えるのは難しくその間私がINするとあれこれ作業が増えてしまうためこっそりINして解放クエを黙々と進めてました。その為INしておちるまで何もしゃべってなかったのを気にされてた方が居るようなのでここで言っておきますね。ご迷惑をおかけしました。

今回感じたことが一つ
ウチのチームは効率のみのチームではありません
現在チームの意味を成さないという声が多数あります その為の脱退者も出ています ということで今回規約事項を一つ新たに設けてみました 規約の5です 他のメンバーなんてどうでもいい 自分がよければいい 手伝いなんてだるい と思われる方
この規約には同意できない方は脱退していただくこととなりますので脱退される方は抜けますの一言でいいのでゲーム内でメールをください
(これから仲間意識を持とうかなって思われる方は含まれません)
これが原因で脱退された方が結構いますので私としては仲間意識ある人が仲間意識をもたない人のせいで抜けられるのがとてもつらい限りです。
より良くみんなが過ごしやすい良いチームにする為に今回このような手段を一部マネージャー等と時間を費やして相談して出した結果です。
以前あった仲間意識の高いチームを取り戻そうということですね。
より良いチームにしようと取った手段ですので何卒ご理解の方お願い致します。

| お知らせ | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TA大会

今回TAをみんなでやりたいっ!って希望がありましたので開催いたします。
是非みんな参加してねb

メンバーさんの状況によってはLvがまだ低い方や、持ちクラスが少ないため有利になるPTメンバーの職に合わせられない方、または装備の有利なPT不利なPTが出来たり、マップの知識の有りや無しでかなり勝敗が左右されることとなってしまうので競う事は致しません。
とにかくTAを一度体験してみよう!というイベントと致します。

【場所・日時】
B-38の青部屋  2012/10/6(土)22:00~

【PTの組み方】
各PTリーダーはログインした人の中から私が決めます。人数が合わないと思いますので4人PTと3人PTに分けていこうと思いますのでご了承ください。
B-38青部屋でPTを作りPTが出来たらクエカウンターの方へ移動。最期の方は人数が合わなくなると思いますので調整致します。
全員が出発準備出来たら一斉にスタートで。
マップは組んだPTで相談して好きなマップを選び、NにするなりHにするなり選んで出発!
今回のTAという仕様は途中参加が不可能な為、遅れた方は参加できなくなってしまいますのでよろしくお願いします。
PT編成にまたもや時間がかかると思います。ご協力よろしくお願いします。


【ルール】
とにかく楽しめ!!

| イベント告知 | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

